「クエリは破損しています」というエラーメッセージ対応につきまして

日頃より「HAYAWAZAⅩ」をご利用いただきありがとうございます。

 

先日一斉メール配信でもご案内させて頂いています、Windows側のアップデートにより発生しています「クエリは破損しています」というエラーメッセージ対応につきまして、現在ご使用されているPCにインストールされているMicrosoft Access Runtime が「2010」あるいは「2013」の場合は、アップデートで解消されることが確認できましたので、下記のURLからアップデートをお願いします。

※エラーメッセージが出ていないお客様につきましては、そのままご使用いただいて問題はありません。

 

・Access2010をインストールしているお客様
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=100615

・Access2013をインストールしているお客様
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=100616

 

 

また現在 Microsoft Office 64ビット版をお使いのお客様には、「2007」のインストールをご案内していましたが、「2013」の32ビット版をインストールして頂く事で動作確認がとれましたので、下記URLから「Microsoft Access Runtime 2013」のインストールをお願いいたします。

※インストールされる前に「Microsoft Access Runtime 2007」のアンインストールをお願いします。

 

https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=39358

※インストールするAccess Runtime 2013は、64ビット対応版ではなく、32ビット対応の「AccessRuntime_x86_ja-jp.exe」となりますので、お間違えのないようにお願いします