平素よりHAYAWAZAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2025年6月16日(月)より、HAYAWAZA会計版に新機能として「マネーフォワード クラウド会計 API連携機能」を追加しリリースすることになりましたのでお知らせいたします。
本機能により、HAYAWAZAからワンクリックで仕訳データを直接マネーフォワード クラウド会計へ登録できるようになります。
HAYAWAZAで書き出したファイルをマネーフォワード クラウド会計でインポートといった一連の手作業が不要となることで、手作業によるミスを防ぎ、経理業務のさらなる効率化と正確性の向上を実現します。
HAYAWAZAで作成した仕訳データを、そのままダイレクトにマネーフォワード クラウド会計へ連携できるため、日常の業務フローを大きく変えることなく、時間短縮が可能です。
API連携機能の概要
主な機能
- マネーフォワード クラウド会計の勘定科目・部門・税区分など各種マスタの自動取得
- HAYAWAZAからマネーフォワード クラウド会計への仕訳データの直接登録
提供開始日
2025年6月16日(月)
対象製品
HAYAWAZA会計版
ご利用料金
無料
※本機能の利用にあたり、HAYAWAZAでの追加料金は一切かかりません。
ご利用条件
マネーフォワード クラウド会計のAPIを利用可能なプラン(有料プランなど)をご契約されているお客様。
- API連携には「マネーフォワード クラウド アプリポータル」でユーザ権限の付与が必要となります。
詳しくはHAYAWAZAplusのFAQ「【マネーフォワード クラウド会計】連携してご利用の際の準備について」をご参照ください。
- マネーフォワード クラウド会計でのご契約プランによって仕訳の登録件数に上限がある場合がございます。
詳細はマネーフォワード クラウド会計のサポートページをご参照ください。
ご利用方法
HAYAWAZAで本機能をご利用いただくための詳しい設定方法は、以下のマニュアルをご覧ください。
HAYAWAZAは、今後もお客様の業務効率化に貢献できるよう、機能開発とサービス向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。