イデア総研税理士法人 様
- HAYAWAZAの導入を決めた理由を教えてください。
-
従来マンパワーでこなしていた記帳代行業務ですが 、ITツールの導入によってその業務の省力化し、これからの時代は 本来 会計事務所としてあるべき税務相談やコンサルティング業務に時間を掛けるべきだと思い導入しました。
- HAYAWAZAの導入によってどのように業務が改善されたかを教えてください。
-
HAYAWAZA導入により1日かかっていた800~1,000の仕訳入力業務が数分で終わるようになりました。
データを元にツールで完結することで 手入力よりも正確であることが最大の魅力です。 - 普段の記帳業務でどのようにHAYAWAZAを活用されていますか?
-
データでの資料回収を推進し、RPAと組み合わせて処理させることにより入力業務に係る時間をより少なくし、本来あるべきお客様とのコミュニケーションやコンサル業務等に掛ける時間を創出することが可能となります。
また変換設定をしておくことで属人化した仕訳がなくなり担当者の変更があってもスムーズに引き継ぐことが出来ます。